SSブログ

ラグビーワールドカップイングランド大会、準々決勝を予想する [第8回ワールドカップ]

20151015ラグビー.jpg

(1)南アフリカ対ウェールズ
07年大会覇者の南アフリカに前回ベスト4のウェールズが挑む形だが、
ズバリ、南アフリカ優勢とみる。
初戦で日本に歴史的敗北を喫した南アフリカだが、
その後立ち直り、より一層攻撃力に磨きをかけてきている。
逆にウェールズは決定力という面で若干の不安があるからである。

(2)ニュージーランド対フランス
前回大会の決勝戦の再現となる好カードだ。
前回は8-7でニュージーランドが制したが、
07年大会・99年大会ではフランスが勝利を収めている。
今大会では、ニュージーランドがやや優勢か。
それは、1次リーグで全チーム最多の25トライをあげ、
爆発的な攻撃力をもっているからである。

(3)アイルランド対アルゼンチン
現在のランキングからいくと3位と6位であるが、
あえて6位のアルゼンチンが僅差で勝利と予想する。
地力で優るアイルランドだが、1次リーグでの故障者続出で
不安要素が多い。
対するアルゼンチンは負けはしたが、ニュージーランドと接戦を繰り広げた。
同じように接戦に持ち込んでアルゼンチン勝利か。

(4)オーストラリア対スコットランド
あの1次リーグA組を無敗で突破したオーストラリアの優位は動かない。
ムーア主将を中心にチーム全員の気力充実、優勝に向かってまっしぐらだ。


ちなみに、準々決勝の4試合は全て北半球と南半球のチームが対戦することになる。
私の準決勝予想では、
南アフリカ対ニュージーランド
アルゼンチン対オーストラリア
南半球のチームで決勝進出を争うことになるが・・・・・

日本時間明後日18日0:00からの開始が待ち遠しい!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。