SSブログ

五郎丸 日本シリーズで始球式 おがみポーズは無しで [五郎丸]

五郎丸歩選手は24日、ヤフオクドームでのプロ野球日本シリーズ第1戦ソフトバンク-ヤクルト戦の始球式を行った。
goroumaru.jpg

日本代表ジャージーに身を包み登場し、大歓声を浴びながらマウンドへ上がると、
鍛え抜かれた上半身で投じた速球は、打者の頭上へ・・・
捕手が飛び上がってキャッチした。

あのルーティン(サムライおがみポーズ)はみせずに投球した。

そこまでファンサービスをする必要はなかろうと、私個人的には思うところである。


五郎丸選手は福岡市出身のソフトバンクファンであり、
福岡でラグビーの試合がある時には、よくヤフオクドームに観戦に訪れているとのこと。

「日本シリーズという大事な舞台で始球式をさせてもらって、本当に思い出になります。
ここまできたらぜひソフトバンクのみなさんに勝ってほしいですね」とエールを送った。

そのエールが効いたのか、昨日(28日)ソフトバンクが連覇に王手をかけて、
今日(29日)第5戦が行われる。

この状況だと、五郎丸選手の言葉が実現に向かって行きそうですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。