SSブログ

パナソニック ワイルドナイツ 38-5 サントリーサンゴリアス [トップリーグ]

11月13日(金)秩父宮ラグビー場で行われた、ワールドカップ後の記念すべき開幕戦は、38-5でパナソニック ワイルドナイツがサントリーサンゴリアスに快勝した。

山田選手の2トライ、ベリック・バーンズのPGなどでパナソニックが圧勝!

やはり、3連覇を狙う大本命パナソニックの勝利でしたね。

(私の予想は外れ、というか、大穴を狙いすぎでした。。。)


・入場者数1万人超え


それにしても、この試合の入場者数が、10792人とのこと。

これまでは、このような状況でした(ジャパンラグビートップリーグより引用)
20151113rugby.jpg
4000人から5000人の間ぐらいだったわけですが、

今シーズンは、なんとチケット完売! 10000人超え!!

開幕戦だけではなく、14日に行われる6試合もほぼそれに近いものになりそうです。

にわかファンが増えて・・・と言われていますが、実際に近くで観ることで、

真のファンになってくれる人が多くなりそうです。

昔からのラグビーファンならずとも、今シーズンは大いに楽しみですね。

さて、14日の試合は・・・

リコーブラックラムズ 対 NTTコミュニケーションズシャイニングアークス
東芝ブレイブルーパス 対 クボタスピアーズ
豊田自動織機シャトルズ 対 NECグリーンロケッツ
トヨタ自動車ヴェルブリッツ 対 ヤマハ発動機ジュビロ
NTTドコモレッドハリケーンズ 対 コカ・コーラレッドスパークス
近鉄ライナーズ 対 Honda HEAT

熱戦を期待します!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。